ロックダウン解除!!

ついに仕事が始まりました。 気付いてなっかたけど 身体がなまりまくってもう全身痛すぎて疲労感が凄い。 久しぶりに会う同僚との話で 休業中の過ごし方は人それぞれで みんなズーーーっと仕事してたから暇な時間の過ごし方がわからん人が多いみたい。 私は…

切ない10円 

入れたてのコーヒーは 美味しい。 ちょっと出先で コーヒー飲みたいなと思った時にすごく便利なコンビニコーヒー。 缶コーヒーより格段に美味しく格段に安い。 ただあの一瞬で飲み干せるコーヒーに 一瞬にしてプラスチックゴミができてしまう。 でも!!最近…

最大のピンチ!

昨日5月5日 夜ヴィーガン料理を作りたくて 豆腐でチーズ風ケーキを作っていました。 お鍋を火にかけながら洗い物…(要領良くね♪) 急な立ちくらみ!!! 吐き気もしてきて気持ち悪くなり一応危なくないようにお鍋の火を止め トイレへ。 どんどんひどくなっ…

ヒポクラテスの誓い

最近覚えた言葉です。 何気ない友達との会話から 疑問に思ったことがきっかけで調べた言葉でした。 コロナによる 医療崩壊の話からSNSやテレビ等で最近 自粛期間中の不要不急の治療の来院が増え 医療従事者の負担が増えている件について 確かにその事実は大…

ゴミ捨て場の問題

今日は昨日あった我が家のマンションの話。 ゴミ捨て場が 鍵がかけれるゴミ捨て場 中開けるとこれ グチャグチャ… 愕然、、カラスだけでこんなことなる? まずそもそも鍵をかけてない人がいたから カラスが入ってきたと思う。 とりあえず家のトングとビニール…

どハマりしたドラマ

Hi! 今日はどハマりしたドラマについて書きたい! それは、ペーパーハウス!! www.netflix.com と言うのも昨日最新シーズンをやっと見て 感激しすぎて思うことがたくさんあった。 普段から日本のドラマはシーズンにいくつか見たり、 映画は洋画が好きでよく…

断食終了!

断食6日を終え終了しました。 今日晩御飯にトマト、イワシのオイルサーディン、納豆を食べました。 オイルサーディンが美味しすぎたので 今度おいしいワインと一緒に食べたいなーと思いちょっとで我慢! 今回の断食を終えて思うことは 今回スムージーを飲み…

断食5日目

何やかんやで5日目 日中は空腹感もちょくちょくあったけど もう慣れてきた! なんか日中はダラダラしてたから あっという間に夕方なって スムージー作ろうと思ってはいたけどちょうど海外ドラマを見てて 7時、8時になったから面倒臭くなって 焼酎炭酸割り…

断食4日目

食べる楽しみがなくて辛くなってきました。 SNSはみんなご飯画像ばっかり。 YouTubeも食べ物企画ばっかり。 食テロ。 辛い 朝起きていつものチャイを作ってまさかの 苦し紛れの排便あり。 ちょっと身体軽くなってきたかな〜 朝昼は空腹感はそこまで無かった…

断食3日目

ニキビができました。 好転反応でしょうか。 少し部屋を片付けたり部屋に中を少し動くと 立ちくらみはするけど まあまだ大丈夫かなーと言う感じです。 昨日同様夕方にトマトりんごキウイバナナのスムージーを飲んだ。 その後くらいから胃と腸がグルグルして…

今日からFamily🐶

今日から新しいルームメイトです♡ 毎日毎日こんなに家にいることもないから 仕事が休みの間だけ保護犬を預かることになりました。 飼育放棄により保護されたリッキーくん。 これからメディカルチェックを経て里親募集する予定です。 その間と言うより私が預…

断食

昨日から断食を始めています。 昨日は一日空腹を紛らわすために水分をたくさん取りました。 そもそも目的はダイエットと体内リセット目的ですが、 そんなに本格的な方法ではなく 自己流(甘えの出た自分ルール)「固形物は摂取しない」でしてます。 酵素ドリ…

ハンドメイドマスク✳︎

先月会った友達と何気なく話してて この春から小学生になる子どものマスクに困ってると。 マスクぐらい作れそう… って事でこんな可愛い布で子どもマスク作りました‼︎ 可愛い〜♡ 我ながら可愛く出来たなーと思って SNSに載せたら好評 何人かに欲しいって言わ…

SaTaNaMa瞑想をしてみた。

さっき TejさんのYouTube見ながら瞑想してみた。 内容はクンダリーニヨガのキリタンクリヤと言うもので キリタンクリヤをするとテロメヤーゼ効果(使い方合ってるか分からんけど) 若返り効果があるらしい。 SaTaNaMaのマントラを唱えながら指で韻を結び 声…

新型コロナウィルスcovid19

今、世界でコロナウィルスが爆発的に感染拡大しています。 日本も4月8日に7都市緊急事態宣言が発令され 私も仕事が4月8日から5月6日まで休業となって 仕事が休みになった。 前代未聞今まで誰も経験した事がない事態になった。 本間にびっくりもしてるけ…